シロド戦記

    TES4 Oblivionの備忘録、雑記、散文、駄文、妄想的ななにか

    プロフィール

    T@MA

    Author:T@MA
    今更ながらにOblivionにハマって遊んでます。

    ※当ブログはリンクフリーです。

    ■■■スポンサーサイト


    ■■■SIのテクスチャ変更

    SI関係のMODってどんなのがあるのか気になったので少し探してみました。
    まずは、テクスチャ変更MODとして下の2つを試してみます。

    Bomret's Texture Pack: Shivering Isles
    → Shivering Islesのテクスチャを高画質なものに置き換えるMODです。
      TESNEXUSにもアップされていますが、自分は上手く落とせなかったので、
      上記リンクのものを使用しています。

    Lush and Gaudy Interior and Exterior Mod
    → 建物のテクスチャを置き換えます。
      メインファイルは入れずにオプションのSI用ファイルのみ入れてみました。
      (Bomret's Texture Pack互換バージョン)

    一応、びふぉ~あふた~で比較してみました。

    オリジナル
    ob13100101.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100102.jpg

    * * *
    オリジナル
    ob13100103.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100104.jpg

    オリジナル
    ob13100105.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100106.jpg

    オリジナル
    ob13100107.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100108.jpg

    オリジナル
    ob13100109.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100110.jpg

    オリジナル
    ob13100111.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100112.jpg

    オリジナル
    ob13100113.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100114.jpg

    オリジナル
    ob13100115.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100116.jpg

    オリジナル
    ob130100117.jpg

    テクスチャ変更後
    ob13100118.jpg

    Lush and Gaudyの方は好みが分かれるところかもしれません。
    自分はブリスの街とパスウォールが少し明るい感じになるのでしばらく入れてみようと思っています。

    つかこれ、ほとんどLush and Gaudyの比較ですね・・・。

    コメント

    ■ 

    テクスチャ変更は何を入れてたっけ。。。
    1番効果的だったのは
    「Animated Window Lighting System and Chimneys」
    かな。。。紫色の窓にしたら、いい感じでしたw
    2013/10/03 URL AQUARIA #mQop/nM. [編集] 

    ■ Re: タイトルなし

    > 「Animated Window Lighting System and Chimneys」

    ほほー、これは窓に明かりを灯したりするMODですね。
    まだ試してなかったので入れてみたいと思います!
    これで夜の街が寂しくなくなるかな?( ・∀・)
    2013/10/03 URL T@MA #- 

    ■ 

    どもども♪
    こちらでははじめましてでございます(・∀・)
    先日はコメいただきありがとうございました!
    ブログを見つけたのでホイホイ訪問した次第でございます☆

    SIはまだまったくやってないので、どんなとこか気になっておりましたが、T@MAさんの記事をみて、行った気分になったのでまたしばらくは行く事は無いかとw

    でも全然シロディールと印象が違うので、
    「これは・・・オブリなのか!?」っとビックリしてますw

    ちなみに自分は日本語化できてないのでそのまま放置状態です(・∀・;)まぁこれも行かない理由の一つですがorz
    またおじゃまいたします♪ではでは!!
    2013/10/04 URL MOSAO #nlnTgiQk [編集] 

    ■ 

    そうそう「Animated Window~」は導入が少し難しくて、
    「行雲流水~FranのOblivion道中記~」さんの記事を参考にしました。
    これはウチでは必須MODですね♪
    2013/10/06 URL AQUARIA #mQop/nM. [編集] 

    ■ Re: タイトルなし

    MOSAOさん、いらっしゃいませ~( *゚▽゚)o旦
    訪問ありがとうございます!

    > SIはまだまったくやってないので、どんなとこか気になっておりましたが、T@MAさんの記事をみて、行った気分になったのでまたしばらくは行く事は無いかとw

    あうあう、シェオ爺とハスキルさんが寂しがってますので、気が向いたら行ってあげてくださいw

    > でも全然シロディールと印象が違うので、
    > 「これは・・・オブリなのか!?」っとビックリしてますw

    違いますよね~、自分も初めてだったので新鮮な気持ちでプレイできました
    日本語化については自分はこちらのブログを参考にさせていただいてます。
    http://blog.livedoor.jp/eeeop/archives/26870124.html
    これからもマイペースな感じで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!
    2013/10/06 URL T@MA #- 

    ■ Re: タイトルなし

    AQUARIAさん、こんにちは。

    > そうそう「Animated Window~」は導入が少し難しくて、
    > 「行雲流水~FranのOblivion道中記~」さんの記事を参考にしました。
    > これはウチでは必須MODですね♪

    メッシュとテクスチャのパターンが結構ありますよね~
    自分も「行雲流水~FranのOblivion道中記~」さんの記事を参考にしながら
    導入してみようと思います!
    2013/10/06 URL T@MA #.jXZDFyQ [編集] 

    ■ 

    >>Lush and Gaudy Interior and Exterior Mod
    SIに限らず結構派手な色ですね(;゚Д゚)ほんとに好みがわかれそうw
    何気に壁掛けの絵も変更されてるんですね。

    関係ないですが、「冒険記その14」のTOP画像キレイですね~(*´ω`*)
    あ~はやくSI行きたい…
    でもお楽しみは最後にとっておきたい…

    AQUARIAさんと同じく、
    「Animated Window Lighting System and Chimneys」 に限らず、
    MOD導入の際はfrantanさんのサイトによくお世話になっています。
    英語がまったくダメな自分にとっては、
    MODを詳しく解説されているサイトの方に助けられてばかりですw
    2013/10/07 URL Amy #- 

    ■ Re: タイトルなし

    Amyさん、こんばんは。

    > 何気に壁掛けの絵も変更されてるんですね。

    そこは自分も記事で比較してみて初めて気が付きましたw

    > 関係ないですが、「冒険記その14」のTOP画像キレイですね~(*´ω`*)

    おおっ、お褒め頂きありがとうございます(*´ω`*)
    高所恐怖症の人にとっては怖そうな景色ですが・・・w
    SIは錬金素材も良いのが揃ってるので、錬金好きならお勧めですよ( ・∀・)b

    自分もfrantanさんのサイトはお世話になりっぱなしです。
    ホント、自分がこのゲームを楽しめるのも偉大な先達様のおかげですねー。
    2013/10/07 URL T@MA #.jXZDFyQ [編集] 

    ■ コメントの投稿










     
