シロド戦記

    TES4 Oblivionの備忘録、雑記、散文、駄文、妄想的ななにか

    プロフィール

    T@MA

    Author:T@MA
    今更ながらにOblivionにハマって遊んでます。

    ※当ブログはリンクフリーです。

    ■■■スポンサーサイト


    ■■■戦慄の島冒険記その16

    (※この記事はSIのネタバレを含みますのでご注意下さい)


    ob13092701.jpg

    * * *
    クエスト「地位の象徴」その3

    シェオゴラスの杖を造るためのもう一つのアイテム「シールタの目」を求めて、ハウリングホールに行きます。
    ニュー・シェオスの南門から向かいますが、尾根のようになっている急斜面の上にあるので、近いはずなのになかなか辿り付けません。登れる場所を探していたら島の南東の端まで行ってしまいましたが、ようやくハウリングホールの入り口に着きました。
    ob13092702.jpg

    中に入ってしばらく進むと「使徒」に出会います。
    ob13092703.jpg
    シールタさんの居場所を尋ねようと近づいたら・・・

    よ~し、わかった!拳で語ろうっていうんだな!(マテ
    ob13092704.jpg

    倒して進むと、”いかにも”って感じで机の上にローブが置いてあります。
    ob13092705.jpg

    ちょっと拝借しますよっと・・・
    ob13092706.jpg
    けっこう仕立ての良いローブじゃないですか、これ?

    どうやら使徒のローブを着ていれば襲われないようですね。
    ob13092707.jpg
    話を聞くと、ここに居る人たちはシールタさんに率いられて「光」を求める教団のようです。

    そしてこの寺院はペラギウス皇帝に縁のある場所みたいですね。
    ob13092708.jpg

    しかし、広間を抜けて進もうとすると、カジートの男に正体がバレてしまいました!
    ob13092709.jpg

    ヤるしかないか!?と思って身構えたら、どうも様子がおかしい・・・
    ob13092710.jpg
    どうやらこのラ=キーランさんは教団の反乱分子で、協力を持ちかけてきます。
    武器として「使徒のダガー」を3本持って来れば、彼のグループがシールタさんを倒しに行くそうです。

    とりあえず、ここは協力することにしてダガーを探しに行きます。
    ob13092711.jpg
    あ、そういえば1本は最初に倒した使徒が持ってたんだっけ。

    ハウリングホール内を探索していると、ベッドのある部屋でもう1本のダガーを見つけました。
    ob13092712.jpg

    一番奥の部屋の机の上にも1本あったので、これで3本のダガーが手に入りました。
    ob13092713.jpg

    この部屋には尋ね人のシールタさんもいました。ここで彼女に話しかけると正体がバレて戦闘になってしまいます。今回は話しかけずにスルーしましたが、話をすると「彼女が目にした大いなる秘密」が分かります。
    ob13092714.jpg

    ラ=キーランさんの所に戻ってダガーを3本渡すと、仲間を集めて反乱を決行します。
    ob13092715.jpg

    反乱者がシールタさんのところに押しかけていきます。
    ob13092716.jpg

    シールタさんもどうやら武闘派だったようです。
    ob13092717.jpg

    戦闘が始まると自分も巻き添えになります・・・まあ、もちろんそうなりますよねw
    ob13092718.jpg

    シールタさんもなかなか強いですが、それでも多勢に無勢で倒されてしまいました。
    ob13092719.jpg

    シールタさんの死体から目を頂きます(-∧-)合掌・・・
    ob13092720.jpg

    ちなみにこの部屋の柱の梁に登ると、へそくり(?)の宝石やお金が置いてあります。
    ob13092721.jpg

    また、ハウリングホールには「ペラギウスの骨盤」というレアアイテムがあります。
    ob13092722.jpg

    あと、同じくレアアイテムの「ソウルトマト」もゲット!(σ´∀`)σ
    ob13092723.jpg

    材料が集まったので、ナイフポイント洞穴に戻ってダイアスさんにシェオゴラスの杖を造ってもらいました。
    ob13092724.jpg
    あとは、シェオゴラスの宮殿にある「狂気の泉」から力を注ぎ込むことで完成するそうなので、ニュー・シェオスに戻ることにします。

    コメント

    ■ コメントの投稿










     
