シロド戦記

    TES4 Oblivionの備忘録、雑記、散文、駄文、妄想的ななにか

    プロフィール

    T@MA

    Author:T@MA
    今更ながらにOblivionにハマって遊んでます。

    ※当ブログはリンクフリーです。

    ■■■スポンサーサイト


    ■■■戦慄の島冒険記その15

    (※この記事はSIのネタバレを含みますのでご注意下さい)


    ob13092401.jpg
    * * *
    クエスト「地位の象徴」その2

    シェオゴラスの杖を造るには2つのアイテムが必要ですが、まずはナイフポイント洞穴から比較的近いミルカー遺跡の方にやってきました。

    マニアの街道沿いにあり、壁が続いています。結構大きな遺跡のようですね。
    ob13092402.jpg

    正門のような場所があったので、ここから堂々と入ってみます。
    ob13092403.jpg

    けっこう見晴らしも良く、いい景色の場所ですねー。
    ob13092404.jpg

    島の北側の海岸を見渡すことが出来ます。
    ob13092405.jpg

    ミルカー遺跡の内部へは複数の入り口がありますが、今回は最短ルートの入り口を選びます。
    この樹の下に「ミルカー中央洞」への入り口があります。
    ob13092406.jpg

    少し進むと開けた空間に出ますが、敵もそれなりにいるので、見つかると戦闘になります。
    ob13092407.jpg

    この中央洞の真ん中の樹に「射影の茂み」への入り口があるので、ここから中に入ります。
    ob13092407-1.jpg

    ここは一方通行で、この穴から下に飛び降ります。
    ob13092408.jpg

    水の音がするので音の方向に進んで行くと、周りに植物が生えている水たまりがある空間に出ます。
    真ん中には怪しげな石碑のようなものが建っています。
    ob13092409.jpg

    近づくと突如、石碑が光を放ち始めました。
    ob13092410.jpg
    何事かと眺めていたら、光が移動して水たまりの端に来た途端、今度は光が黒い闇に変化します。

    そして闇の中から何かが現れたと思ったら、なんと自分の影(分身)でした!
    ob13092411.jpg
    自分の影は問答無用で襲いかかってくるので、ここは戦うしか無さそうです。

    自分の影だけあって、防具は自分と同じものを装備しているようですね。
    現時点で自分が持っている中では最強の「肉のアトロナック」を当たり前のように召喚してきます。
    こいつを召喚されるとかなり厄介です・・・
    ob13092412.jpg

    武器は「シャドウレンド」という強力な武器を持っていますが、倒した時に運よく武器を落とせば入手することが出来ます。影の死体(?)自体は漁ることができないようです。
    ob13092412-1.jpg

    自分のスキルレベルに応じて、両手剣か両手斧になるみたいですね。
    また武器の強さもレベル依存のようです。強力で見た目もなかなかカッコいいです。
    ob13092412-2.jpg

    しかし、今回は結構苦戦して、何度かやられちゃいました・・・
    最終的には自分も召喚やポーションを駆使してやっと勝てた感じです。

    自分の影に勝つと、水たまりの淵に生えている陰りの木から枝を手に入れることが出来ます。
    ob13092413.jpg

    この壁のスイッチを押すと通路が開き、奥にある転送装置から先ほどの中央洞に戻ることができます。
    ob13092414.jpg

    ミルカー遺跡自体は中央洞から他の3つの区画に繋がってますが、今回はさっさとハウリングホールに向かうことにしました。

    コメント

    ■ コメントの投稿










     
