fc2ブログ

    シロド戦記

    TES4 Oblivionの備忘録、雑記、散文、駄文、妄想的ななにか

    プロフィール

    T@MA

    Author:T@MA
    今更ながらにOblivionにハマって遊んでます。

    ※当ブログはリンクフリーです。

    ■■■戦慄の島冒険記その10

    (※この記事はSIのネタバレを含みますのでご注意下さい)


    ob13091400.jpg

    * * *
    クエスト「ゲートキーパーの再構成」その1

    フリンジを奪回してニュー・シェオスに戻ると、既に報告が届いていたようです。
    ob13091401.jpg
    しかし、ゴールデン・セイント軍もかなりの損害が出ているため、フリンジの守り固めるために新しいゲートキーパーを造る必要があるそうです。
    そこで、ゲートキーパーの生みの親のレルミナ・ベレニムを探しに行くことになりました。

    彼女にはザセルム遺跡の奥で会えるそうです。
    フリンジ方面に戻ってザセルム遺跡に近づくと、さっそく肉のアトロナックのお出迎えです。
    ob13091402.jpg
    他のアトロナックと違って、肉のアトロナックは人造なんですねぇ~。
    まあ、見た目からしてそんな感じですね。

    毒が無効で魔法耐性を持っています。
    レベルが高い奴は呪文の吸収と反射も持っているので、なかなかやっかいなクリーチャーですね。
    ob13091403.jpg

    ob13091404.jpg

    シャンブルズもかなり危険な相手です。
    シャンブルズが死亡する際に氷の範囲魔法が発生するんですが、MODで強化されているせいか、今の自分が喰らうと一撃で死ねます\(^o^)/
    ob13091405.jpg
    なので、距離を取って矢か魔法で対応します。

    ob13091405-1.jpg

    ダンジョン内には他にもゾンビやスケルトン、不死の兵士、ゾンビ犬などがいます。
    ob13091406.jpg
    死体と骨が散らばってるので近づいてみると・・・

    失敗した実験体だとぅ!?
    ob13091407.jpg

    さらに先に進むと至る所に実験体の死体や解剖のあとが・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ob13091407-1.jpg

    途中部屋に入ると、床下の牢に裸の女性が囚われています。
    そして扉を隔てた隣の部屋からはクリーチャーの居る気配が・・・・
    ob13091408.jpg

    部屋の机の上にメモがあったので見てみると・・・
    ob13091409.jpg

    あ、あの女・・・イカれてやがる・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ob13091410.jpg

    捕まった女性は助けられそうになかったので、とりあえず先に進みます。
    ob13091411.jpg

    ob13091342.jpg

    至る所で血なまぐさい実験をしているようですね・・・
    ob13091341.jpg

    聖域に入ると、女性や男性の悲鳴が聞こえます。
    特に女性の悲鳴が生々しすぎる・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ob13091412.jpg

    牢で囚人に実験(?)しているところを見つけました。
    ob13091343.jpg

    やっべぇ~、ゲートキーパーのことめっちゃ根に持ってるよこの人・・・
    ob13091414.jpg
    「えっ!?な、何のことかしら~」(*´σ з`)

    とりあえず、シェオゴラス様の命令ということで、新しいゲートキーパーの作成に協力してもらいます。
    ob13091344.jpg
    ゲートキーパーを作るための特別な素材を調達するために、フリンジの骨肉の園に向かうことになります。

    またこの時、もう一度話しかけると「犠牲者について」話をすることができます。
    ob13091345.jpg
    (レルミナに媚びたり理解を示すと選択肢は出なくなります)

    しつこく実験を止めるように言うと、交換条件として囚人達に代わって苦痛を味わってみろと言われます。
    ob13091346.jpg

    囚人達の身代わりになることを承諾すると、ようやく実験を止めることを受け入れます。
    ob13091347.jpg

    直後に電撃+各種ステータス低下の魔法を喰らいます。
    これも一歩間違うと死んでしまうので、危なくなったらすかさず回復ポーションを飲みます。
    ob13091348.jpg

    この後、さらにもう一度レルミナと「高潔の痛み」について話すと、「苦痛の手かせ」というエンチャントアイテムがもらえます。
    ob13091349.jpg
    うん、微妙だ・・・w
    まあ、売ればお金になりますね。
    スポンサーサイト



    コメント

    ■ 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/09/15   # 

    ■ Re: タイトルなし

    AQUARIAさん、髪型ありがとうございます!

    無事にダウンロードできましたヽ(^◇^*)/
    中身を確認したら、自分が持っているものといろいろ変わってますね。
    さっそく使わせていただきます♪
    2013/09/15 URL T@MA #.jXZDFyQ [編集] 

    ■ コメントの投稿