シロド戦記

    TES4 Oblivionの備忘録、雑記、散文、駄文、妄想的ななにか

    プロフィール

    T@MA

    Author:T@MA
    今更ながらにOblivionにハマって遊んでます。

    ※当ブログはリンクフリーです。

    ■■■スポンサーサイト


    ■■■BGMに使ってみたい音楽集その1

    みなさんは、OblivionのBGMはどんなのを使ってますか?

    ヴァニラのBGMも素敵ですが、BGMを変えてみると雰囲気が変わって新鮮ですよね。

    自分もBetterMusicSystemを入れているので、よくYouTubeやニコニコ動画、他のブログ、某掲示板などを参考しながら良さそうな音楽を探したりしてます。

    覚書も兼ねて、自分が使ってる or 使ってみたい音楽を纏めておこうと思います。

    Oblivion Music 109 - Customized for BetterMusicSystem
    AEterna Symphonic Music Mod v2-1
    このあたりは、BetterMusicSystemを入れてすぐにお世話になりました。

    Morrowindの音楽も素晴らしいですよね。
    Skyrimもですが、いつかMorrowindも遊んでみたいなあ。


    OPをパイレーツ・オブ・カリビアンにしてもテンション上がる!
    Pirates of The Caribbean - Soundtrack

    クロノクロスも素敵な音楽が多いですね。
    Chrono Cross OST - Dreamwatch of Time
    Chrono Cross OST - Dreams of the Shore Near Another World
    Chrono Cross OST - Dragon God
    Chrono Cross OST - Life

    ゼノギアスの曲も大好きなので使ってます( ・∀・)
    Flight - Myth - The Xenogears Orchestral Album
    Xenogears - Flight - reorchestrated
    Unstealable Jewel - Myth - The Xenogears Orchestral Album
    Faraway Promise - Myth - The Xenogears Orchestral Album

    番外編
    YouTubeでゲーム音楽探してて見つけたんですが・・・この人スゲェ!!感動しましたw
    Final Fantasy VII Battle Theme Acapella
    Street Fighter 2 - Guile Theme Acapella
    アリーナでのBGMに使おうかなあw
     
