シロド戦記

    TES4 Oblivionの備忘録、雑記、散文、駄文、妄想的ななにか

    プロフィール

    T@MA

    Author:T@MA
    今更ながらにOblivionにハマって遊んでます。

    ※当ブログはリンクフリーです。

    ■■■スポンサーサイト


    ■■■そうだ SI、行こう

    小人に追いかけられながら逃げ回ったり・・・
    ob13080501.jpg

    ゴブリンキャンプに突撃してフルボッコにされたり・・・
    ob13080502.jpg

    今日も私は元気です・・・(´・ω・`)
    ob13080503.jpg

    いやあ、いろいろMODを探したり、キャラメイクに挑戦して挫折を繰り返したり、なんやかんやであんまりプレイが進んでいないのですが、今回はどんな感じでクエを進めようかと考えていたら、ふと重大な事実に気が付きました!

    あ!そういえばまだ一度もSIやってないじゃん・・・/(^o^)\
    半年もOblivionで遊んでいてまだ全然手を付けてなかった・・・w

    ということで、準備を整えてSIに向かうことにしました。

    なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

    ■■■WACでワクワクが止まらない( ・∀・)

    今回初めてWACを入れてみましたが、これはなかなかイイですね。
    世界観にマッチした味のある装備品が沢山追加されてます。
    バラエティが豊富なので、パーツを組み合わせてコーディネートを楽しめます。

    これなんかも結構お気に入り。
    WAC装備
    ワイルドな感じで女山賊プレイが捗るぜぇ~( ・∀・)

    もちろん、MODでHGEC体型に合わせてます。

    HGEC Equipment Replacer for WAC v1.1b

    あと、動物に専用アイテム(餌?)をあげて手懐けられるのも面白いですね。
    コンパニオンみたいな感じで一緒に戦ったりしてくれるので、特に序盤はありがたい存在かも。
    ヒョウ
    "おすわり"するヒョウさん( ・∀・)

    そうそう、戦闘の難易度は、今回初めてPhitts Phighting PhixesDeadlier Creaturesを入れてみたんですが、これも思った以上に気に入ってます。

    Phitts Phighting Phixesでダメージが倍増(自分は1.5倍に設定)され、後ろ走りが出来なくなります(後ろ歩きになります)。魔法詠唱時やポーション使用時、弓を構えている時も走れないので非常にキツイ!よく考えて行動しないとすぐに間合いを詰められてボコられます。。。
    あと、戦闘中の検出範囲が広がって仲間に気付かれやすくなるので、敵を誘い出して1対1の戦いに持っていくのも難しくなってます。
    そしてDeadlier Creaturesを併用するとクリーチャーが攻撃時に足を止めなくなるので、オオカミの群れやイノシシとかも非常に凶悪な存在になります。
    イノシシに殺された時には・・・悔しさでビクンビクンしちゃいました・・・
    ちょっとレベルが高めで両手武器持ちの山賊なんかに会うと、パワーアタック3回ぐらいでぬっ殺されます\(^o^)/

    こっちはレベルがまだ低いこともあって、戦略を考えたり(戦略的撤退とかねっ!w)、使えるものは色々駆使して切り抜けていくって感じが気に入ってます。

    さて、今日もドキドキしながらどこのダンジョン探検しようかなあ・・・。
     
